fromtonブログ

初心者

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

袋サラダ2袋 レンチンしたサツマイモ 鯖缶 ペッパーレモン鶏肉 昆布おにぎり パレオダイエット的にも良いんじゃないでしょうか。最近お腹の調子が良くないので、労ります。 袋サラダにはオリーブオイルとレモン汁かけてる。 あと写真は無いけど、ヨーグルト…

昨日買ったパン

昨日、横川駅前のフレスタのパン屋で買ったパン食べました。 チーズパンとプレーンベーグル。 チーズ系のパンはアンデルセンのチェダーチーズが1番おいしいと思ってるから、形が似てたので購入。 ここのチーズパンもおいしかったけど、アンデルセンのと比べ…

日曜休日の過ごし方

平日サボってる簿記の勉強を少しでも進めるため横川駅前のタリーズに行ってきました。 あそこのタリーズは仕事だったり勉強してる人が多いので、周りに優秀な人がいると自分の作業量もアップする効果が得られるんじゃないかな。 ただ朝早起きはできず家出る…

簿記も筋トレもサボり

最近キャリタスから簿記の教材が届いたんで勉強やり始めたんじゃけど、、、ちゃんと勉強できたのは1日目だけで2日目以降は1章の4分の1くらいしかできてない。このままだと添削課題まで間に合わんわ。 やっぱ仕事終わりはスマホでYouTubeくらいしかやる気起こ…

格安スキンケア

最近は男も美肌の方がモテるせいか男もスキンケアをする様になってます。 実際紫外線も年々強くなっているので出来るだけ若いうちからスキンケアに取り組んだ方が良いようです。 でも、女性用化粧品には一本数万円する物も多くあり、そこまではお金をかけた…

ペックフライ難しい

今日は雨止んだので久々ジムへ。 久しぶりということで取り敢えず胸をやりました。 ペックフライ難くね?肘曲がって全然効かせられん。腕の筋力が足らないんかな。 かなり休んだせいか全然やる気出ず、回数少なめで。 ジムの後はすき家でたたき丼サラダセッ…

大学生活振り返り

高校生の時いまいちパッとしなかった自分です。 大学生活でいろいろ経験しといたほうが良い、今やっとかないと就職で困るとか言われて焦ってボランティアとか色々やった結果見事に中途半端に終わりました。 (この経験を踏まえて)自分の中でこれはやっとい…

秋冬用のUNIQLO届いた

秋冬服用にUNIQLO Webストアで買ったタートルネックセーターの黒、ヒートテックのVネックインナーの黒、エアリズムの枕カバーが届きました。 タートルネックセーターは去年も欲しかったんだけど、毎年すごい人気らしくて売り切れてて買えず。 今年も先に出て…

久々サイゼリヤ

大雨でどこにも行けないのが腹立ってきたので取り敢えず市内に出てきた。 おしゃんカフェ行こうかと思ったけど連休で閉まってたんで、久しぶりにサイゼリヤ行ってきた。 名前 税込値段 カロリー 塩分 フレッシュチーズトマトサラダ / 300円 / 195kcal / 0.4g…

夕飯はしらす丼。

今日の夕飯はしらす丼。 近くのスーパーのしらすマジで安いしうまい。

うまいわ。

近所のスーパー、仕事帰りに寄ったらいつも1600円で売ってる冷凍カタラーナ半額になってた。 まだ高いけえ、だいぶ迷ったけど結局購入。 夕食後にコーヒーと一緒に食べたら、めちゃうまいわ。買ってよきよき。 味は濃厚なチーズケーキみたいなんじゃけど、半…

ペコちゃんアイス

セブンで売ってたペコちゃんアイス。 不二家の店舗で売ってるペコちゃんアイスクリームと同じ味がしてめっちゃおいしい。練乳がバニラアイスの中に入ってる感じ。 180円くらいするからアイスにしてはちょっと高いけど、コスパで考えたらお得だわ。

背中

今日もめんどくさかったけど、7、8日ともサボったので、ジム行って背中やってきた。 シーテッドローあと1セット出来たら完璧やったけど出来ず。どんまい。 今12回連続で出来ん時は10回やって30秒休憩→その後2回やるっていうふうにやりやるけど(アーノルドシ…

腹筋

今日は腹。 マシンで腹筋に効かせるのって難しいとしみじみ実感。 足と違ってやった実感が湧かん。 ちな夕食はホルモンカレー、やはりホルモンしか勝たん。 アブドミナルクランチ41kg 90lbs 12 12 12 ロータリートルソー41kg 90lbs 12 12 12 ヒップアブダク…

肋間神経痛は大したことないらしい

最近胸が痛むので呼吸器科に診てもらいに行ったら、ただの肋間神経痛でした笑 刺すような痛みか手のひらくらいの痛みか聞かれたんだけど、刺すような痛みの場合はほとんど肋間神経痛で大したことないらしい笑

本当は腹筋をトレーニングしたかったけど、人が多かったので断念。 足もそんな出来んかったかな。まあ、サボらんかっただけ良し。 袋サラダに鯖の水煮缶ぶっかけてオリーブオイルとレモン汁かけた物を夕食に食べたけどおいしかったわ。 前食べた時は食べにく…

息吸うと胸が痛い

最近息吸うと胸が痛い 呼吸器科かどこか行こうと思います。 ちな昨日筋トレサボりました。寝落ちしてて。 今日も同じくサボりました。寝落ちしてて。 やっぱYouTubeやめられませんわ。

やったのは昨日

今日は胸。 マジでよく眠れるようになりました。 もうちょいやりたかったけど疲れて出来ず。 胸もパンパンなんだけど腕がキツい。 あといつもは筋トレした後にYouTube見たりダラダラするんだけど、今日はすぐ風呂入って寝た。 よき チェストプレス41kg 90lbs…