fromtonブログ

初心者

日曜休日の過ごし方

平日サボってる簿記の勉強を少しでも進めるため横川駅前のタリーズに行ってきました。

あそこのタリーズは仕事だったり勉強してる人が多いので、周りに優秀な人がいると自分の作業量もアップする効果が得られるんじゃないかな。

ただ朝早起きはできず家出るのも遅くなったので、着いた頃には席がほとんど埋まってる状態。端っこが空いてたのでカフェアメリカーノのアイスを頼んで席を確保しました。

結局、簿記の勉強はあまりやらなかったけど、読書やらはかなり進んだのでまあまあよし。

カフェで勉強する良い所はやる気のある人に混じって勉強する事で作業量がアップする所だけど、BGMとか話し声とかに意識が向いてマルチタスク状態になるのが難点。ただAmazon primeミュージックで自然音聴きながら読書したらかなり集中できました。

こういった場所他にも見つけて定期的に勉強しに行くの習慣にした方が刺激になるかもしれん。

どっちにしても簿記の勉強は音読しないと受け身になって全然頭に入って来ないので家でやろう笑。あと今日こそ午前中勉強して夕方ジムに行こうと思ってたんだけど、午前中起きれずジムは今日もサボり。お金が勿体ない。

休日でも平日と同じ時間に起きれたら有意義な過ごし方ができるから次は睡眠習慣なおします。

タリーズで一番美味しいコーヒーはカフェアメリカーノ、かなり飲みやすい。コーヒー飲みすぎてアメリカンでもお腹下すようになってる人でも多分飲める。

あと駅前のフレスタの中にあるパン屋においしそうな物があった。多分フレスタの中も改装してる。だんだん横川駅周辺が変わっていってる?