fromtonブログ

初心者

簿記も筋トレもサボり

最近キャリタスから簿記の教材が届いたんで勉強やり始めたんじゃけど、、、ちゃんと勉強できたのは1日目だけで2日目以降は1章の4分の1くらいしかできてない。このままだと添削課題まで間に合わんわ。

やっぱ仕事終わりはスマホYouTubeくらいしかやる気起こらん。

ただ昨日はすぐ退社→外食→寝る→風呂→長いことだらだら→読書→ちょっと勉強→読書→寝るっていう流れでちょっと勉強できたんで、今日はだらだらする時間を減らして勉強時間長くできたら理想的な勉強習慣が出来るかも。

その代わり、平日筋トレは難しそう。

休みの日にいつも通り起きる→軽く体動かす→勉強→軽食→好きなこと→夕食→ジムで筋トレ→風呂→瞑想→寝るっていうルーティンができたら良いけど、まず朝イチのいつも通りの時間に起きるのが二度寝してしまってできんわ。

昨日読んだ超学習法によると人の集中できる時間帯は10〜14時か16〜22時の2つだったから、休みの日にいろいろ試そう。