fromtonブログ

初心者

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳302ヶ月児、正しい歯磨きのやり方を知る

小学生から大学生まで昼夜逆転の生活習慣だったので集中力が金魚並みだったけど、近頃、瞑想などライフハックをしたおかげで集中力が上がった気がする。 そんな時動画を見ながら皿洗いするとか、ながら行動をするとどんどん集中力が落ちていく事を知りハッと…

エグリプト(無課金・リセマラ無し)

始めてから5日目になるエグリプト。 今のところ①10連ガチャ2回 ②リセマラ無し ③星5 一体 星4 二体 からスタート。 星4は他にもタマゴやクエストからちょこちょこ出たけど育成が追いつかない感じ。 とりあえず周回パーティはこのメンツで固定。 サンダードラ…

エグリプトの個体値の比較

エグリプトにはポケモンと同じように個体値があり、育てていくにつれてかなりステータスに差が出てきます。 個体値を比較する方法は簡単で、比較したいモンスターの強化画面で高レベルモンスターを素材に選んで同じレベルに設定。表示されるステータスを比較…

今日の晩御飯

牛ミノのネギバター醤油 鯖缶サラダ おにぎり 牛と豚の内臓系は栄養たっぷりで美容にもいいらしいので、動物性脂肪であるバターで炒めて食べました。普段食べるならホルモンなんだけどミノも独特の食感でうまい。海鮮なら貝類、肉なら内臓系が好きな事が多い…

久々のHIIT

ジムに入会してから結構筋トレやってたんだけど、タフになるどころか疲れが取れないことが増えた。本とかブログとかによるとあんまりやりすぎると副腎疲労になるらしいので、ハードな筋トレは週1〜2回くらいにして、HIITを週4ほどやるのがベストとのこと。 …

最近の夜ご飯とバターコーヒー、チーズケーキ

デイブ・アスプリーの最強の食事に影響されて食習慣をライフハックしようと思い野菜と魚、脂肪分多めにしてます。おにぎりと袋サラダ2袋分くらい、鯖缶をほぼ固定にして、そこに冷凍の具材で作った豚汁や焼いた牛肉、魚、キムチをプラスしてます。 準備する…

夜ご飯

昨日の夜ご飯は袋サラダとオムレツ、鯖缶、おにぎり。 ふわふわオムレツ作ろうとしたら、ただの卵焼きになった。 バターと牛乳、チーズ入れて作ったので味は良し。 恐らくフライパンが大きすぎたのと牛乳入れ過ぎて丁度良いタイミングで端に寄せれんかった。

休日

最近最強の食事という本を読んで、微細なカビを除去したコーヒーと無塩の良質なバター、ココナッツオイルを混ぜた完全無欠コーヒーが身体に、特に脳に良いと書いてあったので、早速試してみた。 家にあるのは有塩バターと近くのスーパーの格安コーヒー粉なの…