fromtonブログ

初心者

休日

最近最強の食事という本を読んで、微細なカビを除去したコーヒーと無塩の良質なバター、ココナッツオイルを混ぜた完全無欠コーヒーが身体に、特に脳に良いと書いてあったので、早速試してみた。

家にあるのは有塩バターと近くのスーパーの格安コーヒー粉なので、とりあえず探しに近くのカルディへ。

カビが除去されているかはハッキリとは分からないが、スペシャリティコーヒーの規格を満たしているパプアニューギニア コルブラン コーヒーランドという粉を購入。

規格を満たしているか店員さんに聞いたらわざわざ詳しい所に電話して問い合わせてくれた。しかも結構長い時間。忙しそうな時にごめんなさい。そして、ありがとう。

バターは銘柄が無かったので北海道無塩バター。

本当は専門店とかで買った方が良いらしいが近くに無いので代用品で。

f:id:fromton:20210903013309j:image

飲んでみた。バターコーヒーの味自体はこんなもんかなと。

至って普通においしい。効果は1週間2週間くらい待たんといけん。

ただ初めてきちんとしたコーヒー買ったので味と匂いに驚愕。めちゃめちゃ香りが良い。リピ決定。店員さんありがとう。

f:id:fromton:20210903013322j:image

一緒に頂くのは今話題のマリトッツォ。そして、ピノのピスタチオ。

マリトッツォそんなにおいしいか?と、丸ごとバナナの方がおいしいだろと思ってたんだけど、丸ごとバナナの方がおいしかったです。

お上品な甘さ。そして、オレンジピールのいい香りがするんだけど、ガツンとした甘さと量が欲しい自分としては丸ごとバナナの方が好きです。

女子大生か三十路入りかけのOLが集団で食ってそう。

ピノはうまい。

ココナッツオイル忘れとった。

 


f:id:fromton:20210903012309j:image

f:id:fromton:20210903012304j:image