fromtonブログ

初心者

最近の夜ご飯とバターコーヒー、チーズケーキ

デイブ・アスプリーの最強の食事に影響されて食習慣をライフハックしようと思い野菜と魚、脂肪分多めにしてます。おにぎりと袋サラダ2袋分くらい、鯖缶をほぼ固定にして、そこに冷凍の具材で作った豚汁や焼いた牛肉、魚、キムチをプラスしてます。

準備するのがめちゃくちゃ楽なので、健康になりたい人や仕事終わりに自炊する元気がない人におすすめ。この食生活にして確かにお腹の調子が良くなった。

 


f:id:fromton:20210905214355j:image

f:id:fromton:20210905214334j:image

f:id:fromton:20210905214417j:image

今日休みだったので、朝バターコーヒー飲んでみたけど確かに甘いものとか炭水化物とか食べたくならなかった。

ただ仕事終わりには疲れているせいかどうしてもチーズケーキとかアイス、菓子パンが食べたくなる。

てことで我慢できずにファミマで買ったチーズケーキがこちら。クリーム系のチーズケーキで普通においしい感じ。個人的にはバスクチーズケーキみたいな固いのが好きなので、普通においしいがリピは無いかな。

f:id:fromton:20210905215348j:image