fromtonブログ

初心者

ダラった

平均的な人って仕事以外で他人とどれくらい関わるんですかね?

ここ数年、他人と話す事が少しずつ減ってきました。徐々に話題探しに困り始め、話さないとコミュ障になるなーと実感してます。

最近では他人と関わるのもめんどくさくなってきました。もう少し社交性を取り戻さないとまずいっすね。

てことで某メンタリストDの人見知り直しみたいな切り抜きを見ました。

①寝る前に今日最も社交的だった行動を思い返して、その行動のどこが好きか考える。

②いつも行くお店とかで店員に少し話しかける。

この2つを15週間繰り返すと改善するそうです。

大事なのは少しずつ人と関わる出来事の成功体験を繰り返す事っぽいです。自分が人とうまく話せたりした記憶を定着させると他人と関わることへの消極的な態度を治せるみたい。

弁当屋かコンビニで可愛い子おったら話しかけてみるかー。